元リク男子のゆるーい日常

元リクルートな25歳のてきとーなブログです

親切なガイドと恐喝未遂①|モロッコ2日目AM

マラケシュで優しげに声をかけてきたあんちゃんに暗い路地裏で恐喝されました。

おバカなぼくらを笑い飛ばしてください。そして同じ目に合う人が少しでも減ることを祈ります。

 

カサブランカのホテルからタクシーでカサブランカ駅まで行き、電車でマラケシュへ向かいます。

 

カサブランカのホテルはこちら。

www.expedia.co.jp

プール付きで最高なのと、朝食ビュッフェのソーセージが美味でした。

f:id:underock:20190625150812j:image
f:id:underock:20190625150807j:image

カサブランカ駅まではタクシーで10分ほどです。

 

カサブランカ駅は意外と(失礼)近代的で、いきなりスタバを発見!

f:id:underock:20190625150842j:image

毎朝スタバユーザーの僕にはたまりません。

 

あとで寄ることを誓いつつ、まずはチケットを買いに行きます。

チケット売り場は入り口のエスカレーターを登ってしばらくいった右手にあります。

券売機もありますが、よくわからないので窓口に並んで購入。

マラケシュ 2(two)」で難なく購入できました。

 

※他のブログで「出発時刻は8:30から2時間刻み」という記載があったのですが、

10時過ぎ、11時半の便があったので要確認です。

 

11:30の出発まで1時間ほど時間があったので、スタバ@モロッコでお茶しました。

 

なんやかんや本を読んでいたら15分前になったのでホームに向かいます。

・退職祝いに恩人からもらった本

自分の仕事をつくる (ちくま文庫)

自分の仕事をつくる (ちくま文庫)

 

 

乗るまでに2回ほどチケットを確認されます。入り口でホームを、エスカレーターの下で号車位置を教えてくれます。にほんのわかりにくすぎる鉄道と比べたらなんて親切なのか、、、

 

いざ電車に乗り込んでレッツゴー!と思いきや

僕らの座席にあんちゃんが。向こうの人は結構適当なので、こういうことはよくあります(インドで何回も経験済み)

チケットを見せてどいてもらいました。

 

なんやかんや電車に揺られカサブランカに到着です。

こちらの駅もまあ近代的!(失礼)

 

と少し長くなってしまったので恐喝された話は次に譲ります。

 

underock.hatenablog.com