元リク男子のゆるーい日常

元リクルートな25歳のてきとーなブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの青春物語では終わらない『青のフラッグ』はジェンダー論の教科書になるかもしれない

こんにちは。 サンダルが快適すぎて靴下が履けなくなりそうなたけです。 去年買ったビルケンシュトックのサンダルがスーパー快適なんです。なにがいいってソール部分は最初カッチカチなんですが、だんだん履いてくうちに自分の足裏に馴染んでいくんですね。…

ロジカルに料理を解けたらもっと食が楽しくなるかもしれない|フェルマーの料理

こんにちは。 kindleが快適すぎてついつい本もマンガも買いすぎているたけです。 積読が増える一方出困るのでとりあえず気になった本は「サンプルをダウンロード」することにしましたが、この子たちはサンプルのまま一生を終えるのではと危惧してます。いい…

サハラ砂漠に溶ける

こんにちは。 今年は梅雨を結構楽しんでいるたけです。旅行中1ヶ月間ほとんど雨が降らなかったのですが、雨のことが心底嫌いなのではなくて雨が続くのが嫌いなだけなのかなと気づきました。頻度が増えると嫌なものって結構ありますよね。バナー広告とか最近…

週33.6時間だけ夢に懸けてみる

こんにちは。 旅行から帰ってきて、日本では「いらっしゃいませ」に応答する適切な言葉がなくて困っているたけです。今まで当たり前に思ってたのですが、「Hi」を言い合う文化にやっと慣れてきたところだったので少し寂しさを感じています。仕方なくにっこり…

コミュ障の戦い方〜飲み会なんて行かなくていい〜

社会人になってから「自分はコミュ障だ」という事実を突きつけられもがき苦しんでおりましたが、3年目の5月、令和になってようやく解を見つけたので備忘録と自戒を込めて。また、もし同じように苦しんでいる方がいたらお役にたてたら嬉しいです。 おまえほ…