元リク男子のゆるーい日常

元リクルートな25歳のてきとーなブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親切なガイドと恐喝未遂②|モロッコ2日目PM

前編はこちら underock.hatenablog.com マラケシュ駅に着いて、なんとなく元気が有り余ってたので、 旧市街までタクシーではなくなぜか40分くらい歩いて行きました。 が、絶対にオススメしないです笑 暑い、重い、辛い。 素直にタクシー代払いましょう。 そ…

親切なガイドと恐喝未遂①|モロッコ2日目AM

マラケシュで優しげに声をかけてきたあんちゃんに暗い路地裏で恐喝されました。 おバカなぼくらを笑い飛ばしてください。そして同じ目に合う人が少しでも減ることを祈ります。 カサブランカのホテルからタクシーでカサブランカ駅まで行き、電車でマラケシュ…

「万引き家族」にみるこれからの家族のカタチ

モロッコに向かう計24時間のフライトで映画を4本みました。いまさらですが「万引き家族」が心に強く残ったので少し書きとめようと思います。 あらすじ 高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代…

アトラス山脈と中学受験|モロッコ4日目

ただいま転職までのギャップを活用して西の方に旅に来ております。 今日はモロッコ4日目。 旧市街の市場で有名なマラケシュを発って、アトラス山脈を越えサハラ砂漠に向かっているところです。 道中はずっと車移動で道も荒れてて本も読めず、とにかく暇なの…

はてなブログはじめました

こんにちは。 いまさらですが転職を機にはてなブログを始めてみました。 日々感じたことなどこちらに放出していきたいと思います。 よろしくお願いします。 〜略歴〜 慶應経済卒後、新卒リクルート。SUUMOにて法人営業、メディア編集を経験。3年目で「なくて…